31.3kgダイエットと10歳若く見られる方法

逆噴射しました本田圭佑さん


またもや本田圭佑さん、ごめん。

今回もサッカーとは関係のない話です。本田圭佑ファン、サッカーファン、スポーツフリークのみなさん、すみません。

またまた、尾籠な話題です。

この前は腸の内視鏡検査のことをお話しましたが、今回は注腸検査。

前日の朝食から事前準備の始まりです。

お粥に卵のあんかけ、それにみそ汁。

前回の内視鏡検査の前夜の夕食と同じメニューです。

10時に液体の下剤を水に溶かして飲みました。

昼食は、お粥にかつおのふりかけ、そしてすまし汁。

間食にはエネルギー補給飲料、ビスケット、キャンディー。

夕食はといえば、ポタージュスープだけ。

午後7時に液体の下剤を水に溶かして飲み、9時には粉状の下剤をやはり水に溶いて飲みました。

10時と就寝前にそれぞれ水を200ml程度を補給。

しかし、眠れず。11時過ぎに便意を催し、トイレへ。

下痢。断続的に続きましたが、苦痛はありません。その夜はお腹の方はそれで落ち着きました。

翌朝6時、便意を催して目覚め、トイレ直行。

スムーズに下痢。トイレから出て水を飲み、しばらく様子見。

その後、坐薬を注入。25分後トイレへ。便はあまり出ませんでした。

砂糖入りの紅茶を少し。いざ病院へ。

検査室で検査着に着替え、検査台に。ここからが悲惨。

バリウムを肛門から注入され、腹部は膨張。排便したいような感覚でした。そして内部を膨らますためにエアーが送り込まれます。

これが苦しい。そしてみっともない光景がこの後訪れます。

肛門に締まりがないので、突っ込まれていたバリウムの管が外れてしましい、バリウムを逆噴射してしまう羽目に。

下半身はバリウムまみれ。気持ち悪いといったら、ありません。

初めからやり直しです。

いざ、撮影が始まると、今度は肛門からエアーが抜け始めます。

肛門に締まりがないので、我慢できません。下痢のときのような感覚で、便が出ているのではないかと心配でした。

検査台はバリウムの逆噴射で真っ白。

腹部の苦しさと脱糞しているのではないかという不安。そして水分をとりすぎたせいか、直前にすませていたにもかかわらず尿意が。正に三重苦です。

これは拷問か?

撮影が終わると、ほっとした、というよりも羞恥心の方が勝っていました。

トイレ直行。

バリウムを逆噴射し、看護師さんから渡された蒸しタオルでバリウムまみれの下半身を拭くことに。みじめ。

検査後は内視鏡検査よりは、らくでした。ガスも早めに抜けましたし、苦痛はすぐに収まりました。

胃の検査のようにバリウムが排泄されるまで、時間はかかりませんし、不快感もあまりありません。

逆噴射がなければ、検査後の印象もかなり異なっていたのでは…

肛門に締まりがないために…というか、そのために手術しなければならないので、検査を受けたわけです。

しばらく先のことになりますが、今度は手術の話題を。

看護師さんのやさしさが救いでした。

本田圭佑さん、再びごめん。そして勇気をありがとう。




【サッカー】ピンポイント・キック!プログラム
タグ:その他

フローニンゲン戦後半の本田圭佑


サッカーオランダリーグ。

本田圭佑猛ダッシュから始まります。

フローニンゲン戦後半ラスト20分のハイライトシーンです。

本田圭佑は自陣の左コーナー付近から苦し紛れのクリアーボールを自陣内で受け、素早く反転し、猛然とダッシュを始めます。

このときのボールの受け方のうまさ、反転の速さ、そしてスタートダッシュの速さは見事です。

相手はスライディングタックルを仕掛けますが、本田圭佑はかわし、さらにもう1人の選手を置き去りにします。

そのままサイドラインを駆け上がり、ゴール正面に方向を変えます。中央に切り込もうとするところをスライディングタックルに合い、転倒。

ホイッスルはありませんでしたが、ブーイングが聞こえます。

次はフリーキックからの展開です。

左サイドから真っ直ぐ前に蹴ったボールを相手を背にしながら、本田圭佑は左足でトラップします。

このトラップが秀逸。これだけで相手を振り切ってしまいます。完全にバランスを崩し、置いて行かれてます。

本田圭佑は低いクロスを入れますが、相手守備に跳ね返されます。

チャンスはワンタッチから生まれています。

右のコーナーキックに本田圭佑。ショートコーナーです。

味方から受けたバスを本田圭佑は左足でクロスを上げます。ボールはかなり変化しています。

体を倒しながら、27番の選手がヘディングシュートを試みますが、相手守備は体を入れ、ブロック。

得点まであと一歩。というところでした。

本田圭佑、ラストパスを出すシーンの多い後半でした。

それにしても、なぜ日本のマスコミは本田圭佑を報道しないのでしょうか。

今海外でもっとも活躍している日本人サッカー選手であること疑いのないことだと思います。

不思議というか、不自然な気がします。




【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。

本田圭佑勇気をありがとう


今日の話題は、本田圭佑からもサッカーからもスポーツからも完全に逸脱です。

私事で、恐縮といいますか、お恥ずかしい話を少々。

誰も関心はないかとは思いますが、先日腸の内視鏡検査を受けてきたときのことをお話します。

前々日の就寝前に下剤(錠剤)を飲むことからスタート。夕食は普段通りです。

前日の朝は普段通りの食事でOKということなので、バナナと牛乳だけのいつもどおりでした。

前夜の下剤の効き目はは穏やかで、軟便ではありましたが、下痢という感じはありません。

というか、いつもと特に変わりありませんでした。元々便は軟らかい方なので。

しかも、トイレに行ったのは午前中2回。

これも普段と変わりありません。下剤を服用したという感じはありませんでした。

昼食はゼリーだけ。市販のウイダーインゼリーと同じようなタイプでした。

さすがにこれだけでは、お腹は満足してくれません。

おやつがありました。ビスケットやゼリーです。

少量でしたが、これだけでも結構空腹を満たせるものです。

水分は水やお茶、ポカリスエット等でたくさん摂取してもOKということなので、水分で空腹感を紛らわしました。

夕食は、お粥に卵のあんかけ、それにみそ汁。

各食事のあとには下剤(錠剤)。そして検査前夜の就寝前には、液状の下剤を水で溶き、飲みました。

当日の朝も下剤と吐き気止めを服用。

朝下痢になるかと思いましたが、病院に行く前には便意は催しませんでした。

8時30分に処置室に入り、看護師さんから説明を受け、1800mlの下剤を飲まされることに。

1.8Lです。一升です。

その下剤、少し冷やしてあり、味はポカリスエットを少し甘くした感じ。

1杯目は勢いでゴクリ。

暑い夏場なら、立て続けに行けそうですが、汗をかく季節でもありません。2杯目からはペースが落ちます。

私以外にも3人受検者はいましたが、表情はみなうんざり。

10時までに全部飲み干せばよい、ということだったのですが、私は15分程度でムリをして詰め込みました。

全部飲み終えると、5分もしないうちに便意が。

前日からの下剤も影響もあったと思います。

それから10分か15分置きにトイレに行くことに。

2回目以降は、固形物はほとんど出ません。

茶色く濁った泥水とでもいいましょうか。尾籠な表現ですみません。

4回目のとき、看護師さんを呼び、便の状態を見てもらうと、ガーン!

「まだ、多いですね」

つまり、固形物が混ざっているということ。

「もう1杯飲んでもらえますか」と微笑まれました。

おかわりをいただくことに。

その後すぐにOKが出ましたが、まだ便意が続きます。

結局午後の検査の直前までほとんど「水」のような便が続きました。

そしていよいよ肛門から内視鏡が…

痛い!のではと身構えましたが、挿入時は特に苦痛はありませんでした。

しかし、苦痛は突然襲ってきます。

腸の内部を膨らますためにエアーを送り込まれたのです。

これが痛い!

モニターで自分の腸の中を見る余裕はいっぺんになくなりました。

医師の説明も上の空。ただ苦痛に耐えるのみ。

最後に組織の一部を切り取られましたが、これは何も感じませんでした。

検査後がまた大変。エアーで膨らまされたお腹のためズボンの前が閉まりません。

パンパン状態は病院を出たあとも続きます。

食欲はありませんでしたが、帰りにコンビニで買ったクリームパンを食べた途端、ガスが勢いよく抜け始めました。

その後、断続的にガスの大放出です。

徐々に苦痛は消えて行きました。

しかし、安心するのはまだ早い。

次は注腸検査が待っている!

肛門からバリウムが…

本田圭佑さん、ごめん。こんな話題で。

景気づけにこの映像を本田圭佑とすべてのサッカーファンに捧げます。

次回は必ず本田圭佑とサッカーの話題にカムバックです。




【サッカー】ピンポイント・キック!プログラム
タグ:その他

本田圭佑フィジカル


本田圭佑の今回の映像は今までとはかなり違います。

サッカーでは避けられないシーンが2つ。

対ヘラクレス戦。

これまではフリーキックを含め得点シーンやアシストがほとんどでしたが、今回はそれらがまったくありません。

接触プレーのシーンです。

本田圭佑はボールを奪われそうになり、相手選手を足払いをしてしまいます。

負けん気の強さがうかがわれるシーンです。

2つめは体当たり。

勢い余ってそのまま相手にぶつかった感じがします。

故意ではないと思います。

自然に体が流れて行った方向にたまたま相手選手がいた。

そのように見えます。

それにしても、痛かったでしょうね、倒れた選手。

体当たりされることを予測していないふうでしたから。

このシーンでは会場が沸いています。

ブーイングではありません。本田という声も聞こえて来ます。

この2つのシーンをピックアップした映像ですが、どういうわけか、youtubeの書き込みが多いのが不思議です。

しかも映像に関する書き込みは少なく、本田圭佑の将来性について意見が真っ二つに分かれ、熱を帯びています。

本田圭佑という選手を好む人とそうでない人がはっきりと分かれるのでは?

管理人は本田圭佑に期待しています。

もちろん、フィジカル面の強さも含めて。




【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。

これが本田圭佑のパワーだ



31.3kgダイエットと10歳若く見られる方法

本田圭佑のいいとこ取りをしたダイジェストです。

サッカーフリークなら、本田圭佑ファンならずとも目が釘付けになるシーン満載です。

左サイトからの鋭いクロスでのアシストがまず目を引きます。

中央を突破するだけが、本田圭佑の魅了ではありませんね。

サイドをぐんぐん、がんがん駆け抜けるパワーは迫力もの。

ヨーロッパの選手にも走り負けしない姿はほれぼれします。

この映像にはyoutubeにたくさんの書き込みがあります。

少し引用してみましょう。

◇最後のシュート、代表でも
見せてもらいたいです^^?

◇こうやって見るとCK,遠目のFKは蹴らないんだな
そりゃ代表でも蹴らせてもらえないわ?

◇最後のドリブルシュートかっけえ?

◇ゴネナくて思い切りの良いプレーするなー。

◇俊輔中心の代表の試合とは違い観ててスカッとする。

◇今まで色々な選手に期待してガッカリした経験が多いからあまりマ ンセーしたくないけど、本田には期待してしまう。?

◇俊輔はせいぜいアジアカップ程度じゃないと通用しない。
本田は十分世界でも通用するし、未来がある選手!!?

◇岡田に本田を生かせる器はない。そしてチームは監督のレベルを超えない。よって代表は岡田と中村で無理心中。

◇本田 玉田 中村 サウスポーが重要なんだ。W杯では彼らが重要なんだ。頑張れ。? 俊輔は要らない。総合的にみてマイナス要素が多すぎる。?

こんな具合です。




【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。
多汗症の悩み、完全治療マニュアル

×

