31.3kgダイエットと10歳若く見られる方法

本田圭佑VSジュビロGK川口



名医が教えてくれた”わきが”克服法!高額な費用をかけて手術などする必要はありません。

サッカーの醍醐味の一つにセットプレーがあります。

今回も本田圭佑のフリーキックです。

Jリーグ2006年5月7日名古屋グランパス対ジュビロ磐田。

2対1でリードされていた名古屋グランパスに後半31分フリーキックのチャンスが訪れます。

もちろん、キッカーは本田圭佑。

ゴールまでかなり距離はありますが、本田圭佑の得意な位置です。

というか、このあたりは左利きのフリーキッカーが好む位置ですね。本田圭佑も自信を持っていると思います。

壁はジュビロ3人にグランパス2人の計5人。

本田圭佑はその5枚の壁の上を超えるシュートを放ちます。無回転ではなく、ボールはジャンプする壁の上を飛び越し、落下しながら右に曲がります。

ゴール右端の上部を狙った計算されたシュートです。

本田圭佑の蹴り方を見ると、力が抜けているように見えます。

無回転の予測不能なシュートとは異なり、軌道はある程度自然な放物線を描いています。
しかしながら、ゴール前で変化が急に鋭くなっているような印象です。

GK川口のポジションは的確で、壁の位置も特に問題はないと思います。



川口能活がふてくされているように見えます。実は8月19日の試合でも本田圭佑の無回転フリーキックにゴールを割られています。


【サッカー】ピンポイント・キック!プログラム
タグ:FK
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129791965

この記事へのトラックバック

ACL名古屋グランパス対川崎フロンターレ(第1戦9/23)
Excerpt:  グランパスが敗れてしまいました。第2戦に勝てばよし。1−2なので、ナビスコ杯FC東京戦ほどの難しさはないですが、今日の出来だった川崎に対して勝つのは簡単ではない。  前半にグランパスが先制し、後半に..
Weblog: サッカースタジアムまで走っていけるかな?
Tracked: 2009-10-08 22:04
多汗症の悩み、完全治療マニュアル

×

